くぼたやブログ@はてな

旧くぼたや日記(はてなD終了のため移転)+盛岡思考遊戯倶楽部のブログ

初めて自転車に乗れた‥

私事ですが。(笑)
昨日、天気も良かったので娘の自転車の補助輪をとってあげたんです。
そうしたら、半日余りで直ぐ乗れるようになってしまいビックリ。
自分自身は結構練習してやっと乗れたような子供の頃の記憶が蘇ったり。
娘曰く「『自転車』より『なわとび』の方が難しい」そうです。
初めて自転車に乗れた時」というのは人生の一大イベントのはずなんですが
こんなにもあっさり乗れてしまって思い出に残ったかな?

[参考リンク]
補助なし自転車練習法
補助輪無し自転車に乗ろう!
[幼児教育]自転車リンク(All About Japan)
『自転車の補助輪の呼び方』調査

[この記事のトラックバック先]
公園にて自転車の練習(息子と一緒)
補助輪卒業(「くー」と「ちゃき」の玉手箱)
教える技術(つなぐ日記)
祝!補助輪とり(わんぱくタッチ)
自転車の補助輪をはずして乗るコツ(歩く影)