くぼたやブログ@はてな

旧くぼたや日記(はてなD終了のため移転)+盛岡思考遊戯倶楽部のブログ

「天空盤」=「ガイスター」

天空盤」、好評のようですね。


汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

DartsLiveで売り出した新しいゲーム、天空盤が面白そう。
:
安いほうの天空盤クリアで7350円
天空盤プレミアムにいたっては31500円
かなーりお高いお値段設定。


アクリルや、やたら手の込んだ金属製の駒もいいのですが、
単純に遊びたい人向けに、
ごく普通のプラスチック製で3000円くらいからあればいいのにーって思いました。


海外では「ガイスター」という同じルールのゲームが発売されており
人気のあるゲームなので日本にも輸入されていて専門店amazonでも購入することができますね。


ガイスター (Geister) (日本語箱) ボードゲーム

ガイスター (Geister) (日本語箱) ボードゲーム



競合するけど、やはりこの価格帯のラインアップも必要なのでは?‥天空盤
ああ、もしかしたら「ガイスター」と競合するから上位グレードだけにしたのかな^^。