くぼたやブログ@はてな

旧くぼたや日記(はてなD終了のため移転)+盛岡思考遊戯倶楽部のブログ

滝沢村議会モメてます。

盛岡タイムス

熊坂伸子助役のこの1年(上)
熊坂伸子助役のこの1年(下)

のインタビュー記事に滝沢村の村議会議員さんたちがいちゃもんつけているみたいです。
熊坂助役に緊急質問動議 本紙インタビュー記事での発言に反発

単なるイジメだな〓、これは。
対策としてマスコミ対応、対外講演を止めさせるって、それじゃこの方にきてもらって
る意味が全くないでしょう?
村民税使ってで議会ではこんなことをやっているのか?村民として情けないです。

[参考]
「緊急動議は議会の未熟さを露呈したもの」(盛岡タイムス編集局長見解)
先進自治体になれ 助役発言騒動で丸山・岩手大助教授に聞く(盛岡タイムス)
[6.29追記

[6.24追記
このような結果になったそうです.
半年間報酬をカット 本紙インタビュー記事発言で熊坂助役(盛岡タイムス)
同日こんな話も
用地の所有権移転めぐり村長を追及6月村議会(盛岡タイムス)
いいかげんにしてください。

[12.25追記
いろいろな問題がまだ、解決していないようです。こちらで知ったのですが
全国ニュースにも取り上げられてしまったようです。(こんなスキャンダラスなことで有名になっても‥)
[この記事のトラックバック先]
助役の辛さ(牟佐日記)